わらび座オンラインショップ

2010年9月21日火曜日

響☆くさかの日記

おはようございます。響班 照明の日下(くさか)です。

本日、私の母校の公演のため、3連休の間に実家に帰ってきました。
(実家は岩手県、室根村です)

公演の日には学校を回って歩けないので、帰る日に学校に寄ってから帰りました。
土曜日ということもあって知っている先生に会うことは出来ませんでしたが、
自動販売機のジュースを詰めてくれている おじさんがちょうど居て、私が在校していた時と変わっていなくて その人とたくさん話ましたw

はた織り場所やグランド、農場を見て回ってきました。
在校している時の事がいろいろ思い出されて、懐かしかったです!
(o^-^o)


日曜日には地区の運動会が今は廃校となっている小学校の校庭でありました。

廃校となっても校庭の整備はされていたようでした。
驚いたのは、プールが無くなっていたことです!
何事もなかったように畑になっていました。。。

地区の方々も、大人の方は大体わかる人でしたが、子供が増えていたり、私より下の学年の人が だいぶ見た目が変わっていて誰だかわからなかった人もいました。
(^。^;)


さて、今日の公演!
母と祖母と叔母が観にきてくれました!


なかなか お世話になった先生に会えず。。。
公演終了直後やバラシ終わりにバタバタと お話してきました!

もう話しているときは まだ生徒な気分でした。
(;^_^A
3年間担任だった先生にはホントに出発するって時に会えて、泣きそうでした。(ρ_;)
お元気そうで、何よりでした!


あ、実家では私の大好きな郷土料理の『はっと(すいとん)』(写真の左側)を食べました☆


自分で作ってみるものの、なかなか丁度いい具合の柔らかさにならないんですよねぇ。

以上、故郷から元気をもらってきました!
(>_<)