わらび座オンラインショップ

2010年8月16日月曜日

未来に生きる街、もうすぐです!

昨日から、小劇場公演「未来に生きる街」の稽古に入りました。
19日14時
20日10時半
21日16時15分
22日10時半開演です!

20,21,22日は、なんと、わらび劇場では、「山神様のおくりもの」も別時間帯に公演があります。
そして20日は、なんとなんと、夜7時から、響スペシャルライブもあるのです!!
1日に、わらび座の舞台を3つも楽しめる!!
こんなことめったにありませんよ!!
20日のライブでは、秋田の良さをいっぱい盛り込んだ響オリジナル曲も聞いていただけます♪

今回「未来に生きる街」は、コロンビアからの留学生クラウディアと、ハナばあちゃん(主人公ジュンのおばあちゃん)の2役を、研究生講師などで大活躍の、近藤いずみさんが演じてくださいます。
以前、ハナばあちゃんとして出演していますが、クラウディアは初。稽古に熱が入っています!!

昔の鉱山町がその技術と町の方々の熱意でリサイクル・エコタウンにうまれかわった秋田県小坂町を舞台にした作品。
一度は故郷が嫌いで出て行った、主人公ジュンが、どのように変わっていくのか・・・
観てのお楽しみです。

家族や友達や、そして故郷の温かさと愛を感じていただけるはず!
明日への元気を持って帰っていただけると思います。
子どもも、大人も、そしてハナばあちゃんの年代の方たちにも・・・
それぞれの世代で楽しんでいただける作品ですよ。

秋田をこよなく愛する響班と、近藤いずみさん、演奏の古賀聡一さんでお送りします、この舞台をぜひぜひぜひぜひみにいらしてくださいね♪♪♪