わらび座オンラインショップ

2010年8月28日土曜日

夏ノ花火ニモ負ケヌ

今日は秋田市での公演でした。
しかし!今回は屈強なライバルが・・・
大曲花火大会(しかも100周年!)という・・・

私は秋田に来て10年になるけど、
大曲の花火は一度だって見たことがない。
たいていその時期は秋田にいないし、いても仕事がある。
できれば一度は見てみたい・・・!

というのはさておき、
はたして、花火よりも「カンアミ伝」という強い決意を持った方はどれくらいなのか。
だって向こうは100周年。
いや、こっちだって60周年記念作品だ。

と、まぁひと通りヤキモキした一同でしたが、
そんな心配は無用でした!

たくさんのお客様!
なんだかすごく熱い雰囲気。
京都の初日を思い出すような拍手でした。
わらび劇場の時もそうでしたが、地元秋田の方に喜んで頂けるのはまた格別のよろこびがあります。
残暑厳しい中、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!

さて、帰りは混むかな~と思ってましたが、予想外にスムーズに帰れまして、
わらび座にたどり着いた時、あたりは静まりかえっていて・・・
その中ではるか遠く(ってほどでもないけど)大曲から伝わってくる花火の地響き・・・
・・・なんかクヤシイ。

いいもんね。
こっちは星が、、、星がキレイだもん☆