わらび座オンラインショップ

2010年7月29日木曜日

響☆きっこの日記

みなさま、暑い日が続きますがお元気ですか?
響(期間限定)の山口貴久子です!

今回、東京と宮崎の児童館巡回公演の期間だけ、響わくわくコンサートに参加させていただいてます♪

響といえば、パフォーマンスバンド!!
わらび座の中でも独特の雰囲気をもち、演奏はプロの中のプロ。
いつも、すごいなぁ〜と憧れていました。

そんな響に参加する!

私の中では衝撃の出来事。
とても嬉しいことですが、レベルを下げちゃいけない!というプレッシャーの方が大きかったです。

そんなわけで、いつもは舞台で緊張することはない私が、毎回本番のギリギリ直前まで心臓止まりそうになってます。
でも、いざ舞台に出ると、子ども達のキラキラした目に自然と顔がゆるみ、緊張も一気にほぐれます。
そんな子ども達の力も借りて、とにかく自分も楽しみながらやっていきたいと思います!

さて、そんな響わくわくコンサート、2回目の本日は小学校の体育館での公演。
雨模様で暑さも控えめ…とはいえ、冷房のない体育館はやっぱり暑い。
そこで登場したのが…

氷の塊!!
コレを扇風機の前に置いて、即席冷房完成☆
見ているだけでも、涼しげですよね〜。

主催の児童館の方々のお心遣いでした。
ありがとうございました!