わらび座オンラインショップ

2010年5月26日水曜日

京都公演終了!

歌舞劇ロマン「カンアミ伝」
京都にて無事に初日を終えました!
二日間で三回の公演でしたが、どの回もたくさんのお客様がいらっしゃいました。

初日を迎えるまでひと月あまり稽古を積み重ねてきましたが、やはり幕が開くまでは皆さんがどんな風に見てくださるか、どんな感想を持って下さるのか、めちゃくちゃ気になるものです。

一回一回、緊張感を持って舞台を進めていくのは当然なんですが、初日というのはお客さんも見るのが初めて、我々も見てもらうのが初めて。
初めて同士。
お客さんとの駆け引き、と言えばいいのかな、
とっても新鮮な呼吸のやり取りをすることができるんです。
だから初日ってやっぱり特別なのかもしれない。

おかげさまで、大きな拍手を頂き、京都公演を終えることができました。
花束贈呈には舞妓はんお二人が。
現れただけで会場の空気が「はんなり」して、男性陣はもちろん、女性も目が釘づけ。
美しかった…

さてさて、終演後のお見送りでは
「これぞわらび座」
とのお声をいただきました。
ありがたいことです。
誇りを持って、公演生活を頑張っていきます!




写真は桜真っ盛りのゴールデンウィーク。
稽古の息抜きにと角館でお花見。
あ、まぁ世阿弥!まだ子どもなんだからそんなもの飲んじゃ…(笑)