わらび座オンラインショップ

2010年5月24日月曜日

山神音ネタ録音

「アトム」公演の合間をぬって、わらび劇場にて「山神様」の音ネタの録音が行われました。

普通は稽古場や、スタジオなどで録音をしたりするのですが、今回は音楽監督の上田先生曰く、『わらび劇場でやる公演なんだから、どうせ録音するならわらび劇場の響きの中で録音したい!』と。

わらび劇場ステージ上に4本のマイクとモニタースピーカーが設置され、ピリッとした緊張感が漂います。

客席側から

ステージ側から

2枚の写真からでその雰囲気が分かっていただけますでしょうか?!


しかしそこは百戦錬磨の山神班の役者たち?!

緊張感を保ちつつ、録音合間には笑顔も出す余裕を見せ、丸一日かかるだろうと思われていた録音を、夕方前に終わらせてしまいました。


いやいや…何だかんだ言って、山神班メンバーみんな『やるときゃやる!』役者たちでしたわ☆

さぁ、初日に向けてラストスパート体勢!
抜かりなく稽古頑張っていきまーす!!