わらび座オンラインショップ

2010年5月24日月曜日

響☆わくわくの日々

響班、本日も大阪市内の小学校で、わくわく和ライブ!
午前中は低学年、午後は高学年のみなさんが観てくれました。

子どもたちの笑顔をみながら公演できるのは、本当に楽しいです。
子どもたちに、音楽や踊りをわくわく楽しんでもらう舞台ですが、
舞台上の私たちも、とってもわくわくさせてもらっています。

私たちのメンバー紹介のコーナーがあります。
一人一人、得意技をちょこっと披露したあと、子どもたちに名前を呼んでもらいます。
トップバッターは鵬くん。
子どもたちは元気に呼んでくれますが、もっともっと大きな元気な声を引き出してくれるのが鵬くんです。

ここではじけた子どもたちは、その後一緒に歌ったり、大きな掛け声で
舞台に参加してくれるのです!!

わくわく和ライブは、暗幕は使用せず、客席も明るいまま。
会場が一体になるのがよくみえます♪

明日も明後日もわくわく和ライブ続きますよ!


話は変わって・・・
とても個人的ですが・・・
このごろ、生姜にはまっています。



ツアー中は自炊ができない・・・
外食もしますが、スーパーでいろいろ買い込んでの食事も多いです。

そこでこの生姜が大活躍。
豆腐の薬味にはもちろん。
インスタントの味噌汁やスープも、生姜をすりおろしていれるだけで、ちょっと豪華に。
あと、紅茶に生姜のすりおろしと、黒糖をいれて飲むのが美味しい!

・・・まだ生姜にはまって日は浅いですが、これはお勧めデス!!
体が中から温まりますよ。

まだまだ続く長いツアー。
生姜パワーで、元気にすごそうと思っています☆