わらび座オンラインショップ

2010年5月14日金曜日

響☆岡山です

響班、岡山にきております。
昨日は、岡山市内の高校さんでALIVE公演。
響Ⅲ「ROAD」のときにもお世話になった学校でした。

体育館は2階・・・もちろん階段・・・
でもでも、とっても積極的で、元気な生徒さんたちが朝早くから手伝ってくれて、準備も順調!
そういえば、ROADの時も、この階段を生徒さんや先生方が、一緒に荷物を運んでくださったことを思い出しました!
あの時の生徒さんは、もう二十歳もすぎ・・・きっと社会で活躍していることでしょう!!

生徒さんたちの期待に応えようと、舞台もがんばりました♪

ALIVEの高校公演は久しぶりでしたが、生徒さんたちの笑顔、拍手、手拍子に力をもらい、最後まで楽しめました!
終演後、「私、筝やりたくなった~!!ぜったいやる~!!」と声をかけてくれた女の子がいて、すごくうれしかっなぁ☆


片付けも、朝の生徒さんだけでなく、たくさんの生徒さんが手伝ってくれました。
「お疲れさまです!」、「よかったです!」と声をかけてもらったり、手をふって見送ってもらったり・・・疲れもふっとびましたよ!
みんな、ありがとうね!!