わらび座オンラインショップ

2010年3月14日日曜日

響☆子ども劇場さん公演


今日は、長野県更埴子ども劇場さんでの「わくわく和ライブ」公演でした。

会場入りから、担当ブロックのお母さん方が迎えてくださり、お茶台も
写真の通り!かわいく飾りつけが!!うれしかったです。

子どもさんたちの司会で幕開け。
子どもたちの笑顔を見守りながら、お母さんたちや地域の大人の方々も
楽しんでくださいました。

アンコールは、リクエストいただいていた長野県民歌「信濃の国」を
演奏。会場のみなさん歌ってくれました。
長野の方、みなさん県民歌が大好きで、歌えるのだそうです!
(私は出身地の県民歌、知らなかったなぁ・・・)

演奏には、今日の担当ブロックの子どもたちやお母さんが、
ペットボトルなどで手作りした太鼓や、コカリナという、かわいい音の
木の笛で参加してくれて、にぎやかな楽しい合奏・合唱になりました!!

客席と私たちとが一緒につくった、今日のわくわく和ライブでした♪


それから、今日の会場、なんと「あんずホール」という名前!!
杏の里なんだそうです。
響の杏ちゃんもびっくり!
もちろんテンションもあがり、元気、元気!でした!!
杏の花が咲く頃、来てみたいです。
きれいだろうなぁ!


こちらは、子どもたちが舞台に持ってきてくれた
プレゼント!
善光寺名物、七味唐辛子!!

有名ですよね。
秋田に帰って、開けるのが楽しみです!

さてさて、明日は、大阪まで移動。
目指すは九州、福岡市。
17日が、今年度最終ALIVEです!