わらび座オンラインショップ

2010年3月12日金曜日

小劇場戦隊★


私たちの公演チームは5人。
スタッフでは今年度入社した若手2人が、いつも客席の最後列から舞台を創ってくれています。

照明オペレートの横山君。
裏方らしい黒ずくめの服で常に“冷静な判断を”とつくしてくれる存在。
輝く笑顔はピカイチ☆ブラックレンジャー!

音響オペレートの梢ちゃんは、柔らかい雰囲気で、一緒に芝居しているような生きた「音」を届けてくれます。
チームのピンクレンジャー!

そして、舞台とチームを押し上げようと、どこまでもへこたれず労をおしまないリーダー的存在のあすなろちゃん。
私たちの中ではレッドレンジャー!

年長者でありながら、いつもオロオロしている私(村田)は、貴子になれるように「しっかりしなきゃ!」と自分に言いきかせています。
衣裳の色から命名のシャイニーゴールドレンジャー!(笑)

最後に・・・この秋田の大地のようにドーンとおおらかに、でも着実に歩み続ける裕樹君。彼はもちろん、カレンジャー!!


小劇場は客席に手が届くほど近い距離での立ち会い勝負です。

それは、“作品” “役” “お客様” そして“自分”との勝負。

5人の戦隊で力を合わせて最後までちゃんと挑み続けること。
まだまだ成長し続けます!