わらび座オンラインショップ

2010年2月2日火曜日

行橋合同公演。

2月になりましたねー。

我らパッカ水班は、絶賛九州公演中です。
とうとう今日で、長い間お世話になってきた福岡をあとにします。

10月頃から今まで福岡県行橋市の合同公演で、行橋に滞在しておりました。
もちろん途中、他の公演地に移動したり、秋田に一度帰ったりはしましたけどね。
そういえば10月頃、お宿の向かいで新しいマンションの工事が行われていました。あまりに長い期間の滞在だったので、「私たちがいる間にマンション一つ出来ちゃうんじゃなーい?」なんて冗談めいて話していたんですが、とうとう昨日、モデルハウス公開中の大きな貼紙がされていて、一同びっくり!
本当に出来ちゃった!


行橋の地図を開けば、地図上のどの小学校にも赤い丸。

時々、こんな学校あったねー。この道入っていくの大変だったねー。なんてふと話すことがあります。

淋しい気持ちもありますが、たくさんの子供達と先生と地域の方々の「またきてね、ありがとう」という言葉が、私達の心をぽっかぽかにしてくれました。
「劇をしてくれてありがとう」「見てくれてありがとう」

お互いに素敵な思い出と絆を作れたんじゃないか、と思います。
そして市全体で、「パッカ」を通していろんな気持ちを共有していただけたらとっても嬉しいです。
公演先の学校だけでなく、街の人達とも触れ合う機会がいっぱいありましたからね。

どうかまた戻ってきます!
その時まで行橋市の皆さんもお元気で(^□^)