わらび座オンラインショップ

2010年2月8日月曜日

城!





知る人ぞ知る、うちの班には相当な城好きさんがいます。

何を隠そう彰夫さんです!
「城は男のロマン」と豪語する彰夫さん。

どのくらい好きかといえば、パッカ車には“城ブック”なる全国の城について記された本が置いてあるほどです!

そんな彰夫さんをさておいて、先日私とあすみさんの二人で、熊本城に行ってきました。

仕事時間の都合で、私とあすみさんだけ午前中に空き時間が出来たので、その隙に行ってきました。
彰夫さんごめんなさい(笑)

熊本城といえば加藤清正。
天守閣までのぼり、歴史を勉強しながら、最高の観光をしてきました。

実は私、城初体験です!
遠くから眺める事はあっても、入ったのは初めて!

せめてもと、パンフレットを彰夫さんの分までもらって帰ってきました(笑)