わらび座オンラインショップ

2010年2月10日水曜日

久しぶりにツヨシです!


 お久ぶりです!  今日、やりましたっ!  何を?


 ああ、すみません!  明後日の公演の通し稽古です。


 去年Aliveを観ているので、別な物を (強調してみました!) で観たい! こんな学校さんの熱いリクエストにお応えすべく 4日間 必死に稽古をして準備をして来て、今日は観客を招いての稽古です。
 通常のAlive や わくわく の公演ではなく 時々、こういう特別公演が入ってくるのです。


 で、プロとして、観せるに足る舞台になっているのか? 足りない事はないのか? 
 観て頂いた人達に、満足をしてもらわない事には、例え、1回だけの公演とはいえ成功したとは言えないのです。
 
 そんな、気持ちだったので、今日の通し稽古はとっても、とっても、とっても緊張しました。
 
 おかげで、観てくれた人達が、 “楽しかった〜っ” とか、 “秋田のPRソングになる歌があったから、観光課に売り込みたいっ” とか、 “秋田の良い所を一杯アピールして自分の住んでいる秋田がこんなに良い所なんだって生徒さんに伝えてね!” などと感想を言ってくれたのが、とっても嬉しかったのです。
 ちょっと、自信がつきました。


 とはいえ、4日間の練習しか出来ていないので、演奏上の問題やMCの内容など、まだまだ手直しする所は満載! 残り2日でさらに上を目指して響のメンバーは頑張るのです。


 所で、話は変わりますが今、ワインにはまってます。
 これは、とあるインターネットショップで購入したワインです。最近人気の物らしいのですが、そのお店のお話では後4、5年後が飲み頃だそうで・・・・あー早く飲みたい!
 本当は、こんなに頑張って公演の準備をしている皆で、この公演が終わったらカンパーイってやりたいんだけどね!

 では、この辺で  組合長 つよし でした!