わらび座オンラインショップ

2010年2月27日土曜日

春ですね〜!


 久しぶりの 組合長 つよしです。

 皆様 お元気ですかっ!


 秋田は昨日、一昨日と10℃を超える暖かさ。 昨日は夜中に 近くの神代ダムの放水やるよ!って言う緊急放送が夜中に流れてびっくりでした!
 雪がガンガン融けているんですね。


 さて、青年部のダイちゃんも書いていますが、3月に倉敷で公演する北東北 四季の詩 の公演の稽古をしています。
 昨日は、通し稽古をしました。
 もう、ボロボロ(僕だけかも・・・・) 曲の回数を間違うは、着替えは間に合わないは、笛の出だしのフレーズが出て来ないは・・・・ たいへ〜ん!


 で〜も、大丈夫! 本番までには完璧な舞台をお観せしますので ご安心を! そのために稽古をしていますのですから!


 下の写真は 稽古をしている会場からみた外の景色です。窓から見える川が昨日の夜に放水するぞと、放送していた神代ダムのある玉川です。
 ちょっと、絵が良くなくて分かりづらいと思うのですが、暖かくて雪から水蒸気がどんどん上がって、空気にもやがかかっています。
 春ですね〜! 






                 つよしでした。