わらび座オンラインショップ

2010年1月9日土曜日

秋田県児童会館ワークショップ

今日は、鵬くん、大ちゃん、杏ちゃん、私の4人で、秋田県児童会館に
ワークショップに出かけてきました。
(剛くんは、小劇場アレンジにまだまだ奮闘中!!)

雪の日でしたが、60人近い親子のみなさんが参加してくださいました。

前半は、楽器体験コーナーを含めたミニコンサートを楽しんでいただき、
後半はソーラン節の踊り教室。

大人の方は3番分みっちり踊り!

子どもたちは、2番踊って、3番は、お魚に変身!
舞台を元気に泳ぎまわりました。

最後に発表会もして、あっという間の3時間。


今度2月11日の14時から、今日と同じ秋田県児童会館(みらいあ)で、
ひびきわくわく和ライブの公演をします。
その事前イベントのワークショップでした。
今日みんなで頑張って覚えたソーラン節を、公演当日に踊れたら嬉しいと思っています。


今日出会ったばかりの方々が、声を出し合い、腰を落として力を出し合い踊る姿がとっても素敵でした。

子供たちの、お魚さんもすごく可愛かったです♪

2月11日、また一緒に踊るのが楽しみ!!

秋田市お近くの皆様、ぜひ児童会館へ、わくわく和ライブを観にいらしてくださいね!
チケットお問い合わせは、わらび座東北・北海道事務所まで…
電話は 0187-44-3860です。
お待ちしております!