わらび座オンラインショップ

2010年1月23日土曜日

太鼓練習会参加!

今日は、堺市で活動している、子どもたちの太鼓サークルの
練習に参加してきました。

響班は3年程前、この太鼓サークル立ち上げの時に関わった
ご縁があります。
今回久しぶり(2年ぶり!?)に練習参加させてもらいました。


子どもたち、それぞれものすごく成長していて、もうビックリ!
オリジナル曲も楽しいし、三宅島太鼓も腰がおちてかっこいい!

さらに飛躍してもらおうと、今日は三宅島太鼓の基本練習。

基本練習は、単調だし、足腰・手もつらかったと思いますが、
みんな、鵬くんのアドバイスにとても集中して頑張ったので
力強い音になってきました。
今回初めての子たちも、大ちゃんにリズムを教わり、嬉しそう!
みんなのさらなる成長が楽しみ♪
またいつか一緒に太鼓たたこう!!

三宅島太鼓のあとに、NEWソーラン節も一緒に踊り、
楽しく練習会を終えることができました。

子どもたちの頑張りに、エネルギーをもらえた一日でした☆