わらび座オンラインショップ

2010年1月19日火曜日

大移動☆

3日かけて着きましたは…鹿児島ー!!

なかなか遠かったです…( ̄∀ ̄;)
しかしここまで来ると、もはや「春!?」
ってな気温です!
日中、移動中にふと国道沿いの気温計に目をやると
「16°C」!!
道の駅ではマリーゴールドやパンジーが咲き、梅につぼみがついていました。

20年秋田で生活してる私にとっては、今が1月だなんて嘘みたい!ここは天国!?


さて移動の途中、田浦の道の駅にて、アマナツのシェークを売ってるお店を発見しました。
田浦はアマナツの発祥の地らしいですね。
飲んでみると、シェークの甘さとアマナツの甘酸っぱさ、つぶつぶがマッチして美味しい~♪初体験のシェークですね。
シェークも外で飲めるほど暖かい九州!ん~東北人からすると幸せこの上なし!


さて更に進むと、鶴の飛来地で有名な出水を通りました。
残念ながら鶴は、時期が合わず見れませんでしたが(^^;)

しかし出水は個人的には、思い出があります。
実は3年前、私が研究生だった頃、卒業公演で九州を舞台にした芝居をやったのですが、その中に「出水の米ノ津」という地名が出てくるのです。
まさにそこを通りました!
来たのは初めてだったので、通った瞬間感激でした!

舞台で出てくる地を訪れるってなんだかわくわくします。
凄く実感がわきますね。
研究生の時の事を懐かしく思い出したこの頃でした。