わらび座オンラインショップ

2010年1月4日月曜日

いざ実家へ!

肌がぴーんと痛いほど寒い今日この頃、皆さんお風邪などひいておりませんか?お元気ですか。

秋田は、暖冬の予想も外れ、大晦日から毎日雪が降り続いております。
風も強くて、なかなか外出するのも億劫なこの頃です。

さて、新春顔見世公演+「舞子の蔵」も、3日をもちまして千秋楽を迎えました。
私達パッカ班はというと、2日と3日だけ顔見世口上に出演いたしました。
久しぶりに私は、同期との共演って事で記念に写真を撮ってもらいました。
ちなみに私は48期で、鈴木裕樹さん、山口貴久子さんと同期なんです。
1年に1度しか撮れないレアな写真ですね。

そして2日と3日は、お昼の時間帯に、獅子舞で芸術村内を練り歩きました!
雪降る中の練り歩きは、とても寒く、ちょっとくじけそうでしたが、たくさんのお客さんに新春の挨拶をしながらまわれて、素敵な笑顔をいただけて、とっても温かい気持ちになれました。


さて、今日は私は半休を頂きましたので、久~しぶりに大好きな内陸線に乗って実家の大館に帰ります。明日の朝には戻ってくるという強行ツアーですが…

そして明々後日からは来年の仕込みが始まります。
パッカ水班もしばらくの間お休みです。
でも、3人とも来年もアトム班として同じ班なので、この間も一緒にいます(笑)相変わらずの顔触れです。
次のパッカツアーまでちょっと間があきますが、アトムの世界にどっぷり集中してはまりたいと思います!