わらび座オンラインショップ

2010年1月19日火曜日

ヘルメット日和

三重県津市、愛知県長久手町。
両会場とも、「ヘルメット着用」でした。



舞台上って、いろんなものが吊ってあるし、足もとにもいろんなものが置いてあるので、作業中は特に気をつけなきゃいけませんからね。

でも普段はだいたい「ノーヘル」なんです。

だからこの日はなんだかみんななんだかテンション高め。

私だって中学生の時以来でしたよ。(登下校時にかぶるのね)
ノーヘルが見つかったら先生に怒られるんですよ。

ヘルメットに体操服、ウインドブレーカーや雨がっぱが似合うと言われたことはあったけど、制服が似合うとは一度も言われたことなかったなぁ・・・


余談でした。

いつも作業はいたってスムーズなんですが、なんでしょう・・・ヘルメットひとつかぶるだけでみんな「ベテランさん」に見えてしまうのは・・・

面白い人がたくさんいたので、いろんな写真を撮りたかったんですけどね、なにぶん私自身も仕事をしなきゃいけなかったんでね・・・


私の中のベスト3は、
  ①現場監督にしか見えない大道具S氏
  ②つなぎを着てるから造船所の作業員に見えたU氏
  ③ヘルメットをかぶっていようが女優にしか見えないT女史


そうそう舞台の話。

どちらもたくさんの方が来てくださいました。
染みいるように観てくださった、というのが私の印象です。

アンケートも拝見させていただきました。

これも明日の舞台への大事な糧ですからね。ご協力ありがとうございます!

さて、おまけショット☆



これは誰かな~ ?