わらび座オンラインショップ

2009年12月1日火曜日

響☆杏の日記

いや~本当に子どもだぢはすったけ(←※注・秋田弁。とて
もという意味)可愛かった~。
※ちなみに響カルトネタ。ほーくんのTシャツには「すったけ」と書いてある。
筆者はそれで「すったけ」を体得。


今日は剛くん、ほーくん、杏の3人で堺市の保育園さんで
公演してきました。

いつぞやのブログで大輔が紹介していた虎舞では案の定
蜘蛛の子をちらしてしまいました・・・。
でもその中でも年長さんは顔を引きつらせながら、必死に
背中を「いい子いい子」してくれたり(ちっちゃな手の感触が
あったかかったこと!子虎は喉ゴロゴロでした)最後の最後まで、
「あのねー虎ねー全っ然怖くなかった!怖くなかったモン!」
とアピールしてくれる子がいたり。

三宅島太鼓では一緒に「ツクドンツクドンツクドンドン・・・」
豊年太鼓では「オイサー」
さすが!
太鼓みんな大好きなんだね。沢山たたいてるんだね。

公演の後、観せてもらいました。



ほーら、すごいでしょ。

この一枚の写真から子どもたちの一生懸命さ、伝わりますよね。
一人ずつ太鼓に加わっていく時の「入るっ!」っていうかけ声も
可愛かった~。
また行くことが出来たら今度は一緒にたたきたいなぁ。

そしてさらに給食までご馳走になっちゃいました。
・・・うっうっ。くぅ~っ。(泣)給食なんて何年ぶりかしら。
うまいっ、うますぎるっ。
中でも特筆の鰤の照り焼きは3人とも3切れ頂いちゃいました♪
   剛くんの後ろは給食のお姉さんです→

最後は「バイバーイ」「またねー」
そして 「お仕事がんばってねー」
・・・ふたたび、くぅ~っ(泣)
そうだね。何があってもがんばるからね。負けないからね。
ほんとにほんとに、みんなとまた元気で会えるようにがんばるからね。

そんな今日でした。