わらび座オンラインショップ

2009年12月14日月曜日

広島にて。





一昨日は広島県熊野町にて一般公演でした。

熊野町は「筆の郷」で有名の地です。伝統工芸のようですね。
会場の近くには筆の記念館なんかもあったようです。時間がなくて寄れなかったのが残念…。
しかし、会場のロビーにはすごーく大きな筆がありました。
私と比べてみると、どれだけ大きいかわかりますね!

大きな筆には、「筆まつり」と書かれていたんですが、それについては地元の方にお伺いする時間がなかったので、調査出来ませんでした…(T_T)気になるなー。
大きな筆だけでなく、小さな筆もいっぱい展示されていました。
書道用の筆や、画材の筆、化粧用のブラシやはけなんかもありました!
私が1番気になったのは書道用の筆ですね。
学生時代書道を少し習ってまして、今でも時々思うがままに書いているんです。
今度時間がある時にゆっくり見てみたいものです!

さて、その熊野町の公演、地元の子ども達がいっぱい駆け付けてくれましたよ( ̄∀ ̄)
以前わらび座は、こちらで何回も公演させていただいてるんですが、その度にたくさんの子ども達が来てくれるようです!
終始集中して舞台をみてくれて、恥ずかしがりながらも一生懸命応援してくれる姿に、キュンっときました!!

そして岡山からあすみさんのお父さんとお母さんも駆け付けてくれました!
私の大好きなジャージーシリーズを持って…!!
何を隠そうあすみさんの故郷・蒜山高原は、ジャージー牛の有名な地なんです。
以前あすみさんに蒜山のジャージーヨーグルトをいただいて食べたんですが…絶品!!
それ以来、私は蒜山ジャージーヨーグルトの虜です!!
そしてお母さん達が、贅沢ジャージーヨーグルトとジャージープリンを持ってきてくれました!
いつものジャージーヨーグルトより贅沢なヨーグルトと、賞味期限が2日という幻のジャージープリンです!!
もう美味しすぎた事は言うまでもない…!
記念にプリンとヨーグルトを囲んで皆で写真撮っちゃいました(笑)