わらび座オンラインショップ

2009年12月27日日曜日

プレゼント



今日は、先日いただいたクリスマスプレゼントの紹介です。
かわいい楽器でしょう!?
紙や、缶、おはじきやゴムをつかった手作り楽器。
とっても工夫してあって、音だってなります!!

作ってくれたのは、夏に静岡県御殿場市の児童館行事でわくわく和ライブをみてくれた1年生の男の子。
お母さんと、私たちの片付けが終わるまで待っていてれて、写真をとったり、握手をしたのを覚えています。
夏休みの宿題で、和ライブに出てきた楽器を工作したものを、私たちのためにもう一度作って送ってくれたのだそうです。

本当に嬉しいです!
和ライブを楽しんでくれて、楽器にも興味を持ってくれて、
そして、今でも私たちのことを大事に覚えていてくれて・・・
ありがとう!
メンバーそれぞれ、自分の担当楽器をいただきました。
心のこもったクリスマスプレゼント!
今年は、ばっきゃでライブもできたし、幸せなクリスマスでした!

さて、昨日、大ちゃんがかいていたように、倉敷音楽祭に向けての稽古が始まっています。
それから、お正月の顔見世の演目もそれぞれ稽古に励んでおります。
顔見世は、響メンバーも活躍の予定です!
皆様ぜひ、新年も、わらび劇場にお越しくださいね。お待ちしております♪