わらび座オンラインショップ

2009年12月7日月曜日

夢水お見合い(笑)


9月に秋田を離れてもう2ヶ月と半月。
いよいよ秋田に帰る日まであと半月となりました。

今月に入ってから随所随所で、「秋田が恋しいなぁ…」と思う事が多くなりました。
しかし秋田にいる友達から「寒くて外にいれない!」とメールをもらうと、このまま九州で生きていきたい気も…(笑)


さて先週は、色んな事がありました。
まずは福岡県行橋の宿にて、パッカ夢班との再会が叶いました!
しかもスケジュールをなんとかやりくりして、お互いの班の公演を見に行く事ができたのです!
私達が夢班の公演を見るのは、春に雫石で見て以来。
夢班が私達のステージを見るのは夏の通し稽古以来です。

同じ作品をやっている班として、お互いの良い所を学び、お互いの気になった所を言い合い、そしてそれを見て自分達の公演に反映しあうという、良い刺激の場が出来たと思います。

現に、凄く考えさせられました。

そして1番の嬉しかった事は、目の前で「パッカ」の公演を見てる子供達の反応が見れた事。
子供達と同じ空間で、同じ目線で舞台を見てみると今まで気づけなかったことがいっぱいありました。
子供達の呼吸、感情、動き。肌で感じました。

秋田に帰ってから、もう1度自分達で稽古をしようとスケジュールを調整してるのですが、座内で通し稽古を見てもらう機会を作れたらなーとちょっぴり考えてます。
わらびっこ達にも、3月か5月以来見てもらっていないので、是非見てもらいたいなーなんて。身近な人達の反応も見てみたい、と思いまして。
実現したら良いな☆


さて話は変わって昨日、一昨日は、九州事務所にて、営業応援をしておりました。


九州事務所は凄くアットホームな雰囲気で、公演の事や、地域の事など色んな話をしました。
営業さんと一緒に色んな話をする機会って凄く充実します。
いつも子供達と一緒にお客さん側で公演を見てくれるので、良い意見いっぱいもらって刺激をたくさん受けてます( ̄∀ ̄)
しかも今回、一昨日は夜ご飯、昨日は昼ご飯を、皆で自炊して食べたので、和気藹々(^-^)
私が味付けしたものは、若干濃い味で、辛ーいようでしたが、皆文句もいわんと食べてくれましたよ(笑)

久しぶりに自炊をしてみたら…無性に秋田に帰りたく…(T_T)


しかしあと半月、公演頑張りますよー!!(`□´)/
ファイアー!