わらび座オンラインショップ

2009年12月2日水曜日

いい天気!

みてください!
真っ青な空に飛んでいく飛行機!


今日は、大阪豊中市内の小学校さんで公演してきました。
伊丹空港が近いので、飛行機が低く飛び交っていました。

この小学校さんは、響Ⅲの時も公演させていただいています。
また来ることができて嬉しかったです!

とっても元気な子どもたち!
トラが客席におりていくと、低学年さんはみんな立ち上がって、トラはどこだ??とみまわしたり、 手話の歌は、ものすごく大きな声で歌ってくれたり!

太鼓をたたこう、のコーナーで出てきてくれた2人の生徒さんは、
2人ともゲームでしか太鼓をたたいたことがなかったそうで・・・
本物の太鼓を嬉しそうにたたいてくれました。


実は前に公演予定がインフルエンザで延期になり、今日実現となった学校さんでした。
みんな元気そうでよかったぁ!

まだまだ全国的にはインフルエンザが大流行ですね。
読んでくださっているみなさまも、体に気をつけてくださいね。

私たちも、手洗い!!うがい!!
しっかり予防して、元気に公演したいと思います♪