わらび座オンラインショップ

2009年12月7日月曜日

砥部町にて

昨日は、松山のお隣、砥部町のホールで、わくわく和ライブ!
地域に根をはり、頑張っていらっしゃる、福祉会さんの、
5周年記念の企画で呼んでいただきました。

心に病をかかえる方々が、お弁当やクッキーを作る仕事をされています。 一緒に暮らす施設もあるそうです。

自分の出来る仕事を、みんなで助けあいながらできるあたたかい職場。

私達もそこで作ってくださったお弁当をいただきました。
美味しかった!優しい味でした。
(あまりに美味しそうで、写真にとる前についつい全部食べてしまいました!)
一生懸命つくったことを、手書きのメッセージとして添えてくださっていて、
公演前に体にも心にもエネルギーをいただきました。

わくわく公演、本当は地域の小学生も招待してくださっていたのですが、
あいにくのインフルエンザ…
でもたくさんの大人の方々がとてもあたたかい雰囲気でみてくださいました。

この地域のあたたかい人たちに、これからも美味しいお弁当を
届けていくのでしょうね!
応援してます!


今日の公演には、坊っちゃん劇場のファンクラブの方々も
みにきてくださいました。
搬出を手伝っていただき、あっというまに片付け終了!
ありがとうございました。
さようならの前に、記念撮影!

(写真の方々の他にもたくさんいらしてくださいました。)

愛媛にまた来たいです!

写真もう一枚!昨日花束と一緒に、一人一人にみかんもいただきました。
愛媛のみかん美味しくいただきました♪

さて、響は関西・四国公演をひとまず終えて、これから関東に移動です!