わらび座オンラインショップ

2009年12月6日日曜日

休日

響組合行動班長のHoです。
寒い季節になってまいりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

みなさんは連泊という言葉知っていらっしゃいますで しょうか?
一つのホテルに連続して二泊以上することなんですが、こうしてツアー生活をしていると結構頻繁に訪れます。
休日の前夜、いつもドアをジーっと眺め考えます。
「明日はどうしよう・・・」
ドアノブには「掃除をして下さい」と「起こさないで下さい」の二つの札があります。
別に悩むことはないのですが、掃除の方の人生を考えてしまう時があるんですよ。
もし全室「起こさないで下さい」の札だったら、掃除の方は困るだろうな・・・って。
家に帰って家族の人に「今日は早かったね」って言われたりしたもんなら(グスン・・・)

お部屋には必ず、「私(※△♧)が清掃いたしました。ごゆっくりお過ごし下さい」のカードがあります。
ボクはいつも自分なりに部屋を整理して出かけるんですが、ある日公演が終わり戻って来るとカードに補足のようなものが書かれていました。
「いつも綺麗につかってくれてありがとうございます」
前文の想いから泣ける~。
昨日は掃除の方と少しお話できました。
「いってらっしゃ~い、ピカピカにしておくね」
こんな些細な言葉でも、なんだか胸にじーんとくるのは、
季節のせいでしょうか