わらび座オンラインショップ

2009年11月7日土曜日

缶は洗ってね!

ケータリングのホワイトボードに
お知らせがありました。

【先日の青森公演で、リンゴジュース缶頂きました、
 1人1本取って下さい。缶は洗ってね!】

*おいしそうな、青森りんごジュース!
















さっそく1本頂いたSくん、注意書の通り、
缶を洗いました!
・・・飲む前に、開けてない缶を・・・

それに気づいた回りのメンバー達
 「飲む前になんで洗ってんの?
  普通、リサイクルするために飲んだ後洗うんだろ。」

Sくん
「そうだったの?インフルエンザが流行ってるから、
 そのウイルスが缶に付いてる事もあるかもしれない!
 って事かと思って・・」

健康をだいじにするSくんならではのカンちがい、でした。

注意書きに「空缶は・・」って書いてたら判ったのにね。