わらび座オンラインショップ

2009年11月26日木曜日

鹿児島小公演

昨日・一昨日と鹿児島で、色々なところを回ってきました。
保育園さん、小さな小学校・幼稚園の合同など、子どもさんたちとの楽しい公演。それから、職場の昼休みや、会議の合間にお邪魔したりもしました。
…というのも、年明け1月25日に、わらび座のミュージカル「火の鳥」の公演が、鹿児島であるのです。
ぜひ多くの方々にみていただきたいという、思いも込めまして、元気に回ってきました。

病院のロビーでも、一回ミニコンサートをさせてもらいました。
そちらの病院は、ピンクリボン運動を先頭にたって頑張っていらっしゃる病院でした。
入院していらっしゃる患者さんたちも、ロビーに集まってみてくださいました。
コンサートの終りに、「元気をもらいました」と何人かの方が声をかけてくださり、嬉しくなりました。
病気と闘いながら、大変な日々を過ごしていらっしゃる方々…少しでも心の栄養にしていただけると本当に嬉しく思います。


以前、わらび座の「津軽」という作品があり、その時には3ヶ所も実行委員長をつとめてくださり、それ以来ずっとお世話になっている方に、今回もとてもお世話になりました。
その方のカフェで交流もさせていただいたのですが、ご自分で育てた野菜・釣ってきた魚を沢山つかったお料理…新鮮で、本当においしくいただきました。
石づくりの蔵を改装した、素敵な空間。実は16年前の「津軽」の交流会もここで行われたそうです!

たった2日間でしたが、沢山の出会いをさせてもらい、印象深い鹿児島となりました!!