わらび座オンラインショップ

2009年11月27日金曜日

わくわくジョイント和ライブ!

今日は、熊本県球磨郡内の中学校で、わくわく和ライブ。
通常、中学校はALIVEをみてもらうのですが、
なんとこの中学校さんには、今年2月にもお邪魔して、
ALIVE公演をやっているのです。

響ROAD・Traveler・ALIVE・和ライブ。
剛くん・大ちゃんは4回目の訪問。
鵬くん・私も3回目です。
冒頭の挨拶で、「ただいま!」というと、
「おかえり!」と応えてくれて、本当に嬉しかった!!

生徒さんたち、花笠音頭もソーラン節も踊れるそうで、
掛け声も元気。楽しい公演になりました。

担当の先生は数々の民族芸能を踊れる先生。
昔からわらび座を応援してくださっています。
今日は私たちと、ソーラン節と三宅島太鼓で
一緒にステージにも立ってくださいました。
さすがベテラン先生!
力強い踊り・太鼓で盛り上げてくださいました。

そして、今日のステージの締めくくりは、
3年生、音楽選択クラスの生徒さんたちの、太鼓曲「希望」。
25人の女の子たちが、迫力の太鼓をたたき、
私たちは、ドラや、チャッパ、笛、筝で参加。
昨日の練習の成果がばっちりでて、最高の演奏になりました。
みんなのひたむきに太鼓をたたく姿、本当に素敵でした。
一緒に演奏できて、うれしかったよ!
ありがとう!!!

最後に、生徒さんたち全員が、合唱をプレゼントしてくれました。
みんなで手をつなぎ、ひとつになって届けてくれた歌声、忘れません!!
もう一度、ありがとう!!!