わらび座オンラインショップ

2009年11月13日金曜日

響☆関西コースひとまず終了

今日は、大阪の堺市内の小学校でのわくわく2回公演でした。
低学年は元気に歌ったり、手話を一緒にしてくれたり、
にぎやかな公演。
低学年さんの笑顔、本当にかわいいです!!

高学年になると、ぐっとお兄さん・お姉さんになりますね。
とても集中して、しっかりみてくれている感じでした。
高学年の生徒さんたちは、最初は照れくさいのでしょう。
私たちの名前を呼ぶ声もちょっとひかえめ・・・
でも、だんだんほぐれていくのがわかります。
最後にはアンコールもかけてくれました。
アンコールは、響オリジナル、よさこいソーランにあわせ、
大きな掛け声の応援で盛り上げてくれました。
ありがとう!!
あとできいたら、毎年5年生がよさこいソーランを踊るのだそうです。
みんなソーラン節が大好きだったのですね♪

さて、響班、しばらく関西にいましたが、ひとまず今日でおしまい。
また11月終わりに関西にもどってくる予定ですが・・・
明日は九州に向かいます。
まだまだ続く、秋のツアー生活です!!