わらび座オンラインショップ

2009年11月24日火曜日

1010一般公演終了

3日間4ステージの一般公演、
お客様の温かい拍手に包まれて幸せな千秋楽?
となりました。
遠く愛媛から駆けつけて下さったファンクラブの
皆さんをはじめ、各地のファンの方々が盛り上げて下さいました。
何より、地元、足立区の市民の皆さんの「わがホール」
的な?アットホームなご観劇は感激でした。
(・・・あの、寒いですか・・)

観劇後のバックステージに参加下さったお年寄りが帰りがけに
話して下さいました。

私は、戦時中アメリカにおって、収容所に入れられておった。
そこで俳句に夢中になったモンじゃ。
これを見てくれ(と、英字新聞をだして)
今日の記事に、EUに新たに加盟する国の大臣が(国名忘れてしまいました・・筆者)
俳句で心境を語っているんじゃ
(とその部分をみせてくれました、内容略・・もちろん英文です)
こんな風に世界中に俳句が広がっていることに誇りを持っている。

そして、今日「おくのほそ道」を観劇できたというのが、
何か縁を感じるんじゃ。

と熱烈に語られてお帰りになりました。
人それぞれの思いも深く見て頂いた東京の
「おくのほそ道公演」
でありました。