わらび座オンラインショップ

2009年10月27日火曜日

大!ほそ道班!!

岡山市での男子高校公演は、
予想以上にみんなよく観てくれました!

だって、かつて北海道の男子校で公演した時は、
相手役のセリフも聞こえないぐらいの話し声(お芝居とは関係のない)、
で、相手のセリフの口みて、カンで、我がセリフを言う、
というすさまじい状況もありましたから。
そんな頃から考えればホントによく観てくれた。
(もう数十年前の思い出、です・・筆者の)

イケメンの生徒代表の花束贈呈に、
〈なんで芭蕉が受け取ってんのよ〉
という女優達のぼやきが・・ま・・聞こえてはいませんでしたが・・

この公演にたまたま、響班と「坊っちゃん劇場」の有志が観に来てくれました!
で、なんと、搬出まで一緒にやってくれたのです。









いやあ、仲間っていいですね。
毎日こんな大人数だったら、仕込みも楽なのに・・

今後、決してないだろう大集合写真。










お互いの健闘を祈りつつ、
それぞれの旅?に散ったのでした。