わらび座オンラインショップ

2009年10月3日土曜日

2人公演!

今日は、剛くんと私、2人での公演をしてきました。
うかがったのは、埼玉県の幸手市にある、ショートステイ・デイケアセンターさん。
30人程の利用者のみなさまと楽しい一時を過ごしてきました♪
演奏をきいていただくだけでなく、懐かしい童謡を一緒に歌ったり、手話を使った歌で一緒に体を動かしたり…

秋田出身のおばあちゃんもいらして、ドンパン節を嬉しそうに口ずさんでくださいました。
なんともうすぐ100歳になられるそうです!!
とてもお元気な方で、お歳をきいてビックリでした。
喜んでいただけて私たちも本当に嬉しかったです!

なにせ2人公演なので、豊年太鼓という曲は、職員さんにも一緒にたたいていただきました。
直前のほんの少しの稽古で頑張ってくださり、身近な職員さんの活躍にみなさん拍手喝采でした!

今日は中秋の名月ですね。素敵なお月様、みえましたか?
私は雲から時々のぞく綺麗な月をみました。

今日のセンターのみな様のおやつは、お月見のお団子。
私たちも公演後ご馳走になりました。
色とりどり、きれいでとてもおいしかったです!
写真は、う〜ん!うまい!とうなりながら味わう剛くんです!!


明後日は、鵬くん・杏ちゃんペア。来週は剛くん・大ちゃんペア。
2人公演続きます。
それぞれ楽しんでいただけるよう、レパートリーを考えて、準備中ですよ!