わらび座オンラインショップ

2009年9月2日水曜日

響☆杏の日記

   照明☆三浦さんふたたび現るの巻

響の照明さんが鷲田智美ちゃんからバトンタッチで
ALIVEプランナーの三浦さんになりました!

三浦さんは響Ⅳの時にもツアーについて下さってた
わらび座の外の照明さんです。

私はお初なのでインタビューさせてもらいました♪

みなさんにも三浦さんの人となりをご紹介します。


**********************


大輔・杏 「どーもー皆さんこんにちはー」

大輔 「斎藤大輔の『ないとdeぽん』始まりましたけど
    今日は特別にお客様が来てくれています」

その場にいるみんな 「いえーい」(盛大な拍手)

大輔 「このALIVEの照明をやって頂いております
    三浦コウジさんです。これは芸名です。
    本名は三浦浩司さんです。」

杏 「えっ?芸名があるんですか?!」

三浦さん (ぽつりと)「ヒロシに間違われることが多いので・・・」

杏 「なるほど~。で、ご出身は?」

三浦さん 「岩手県宮古市です」

大輔 「なんで照明家になったんですか?」

三浦さん 「ひょんなことから」

杏 「いくつから?」

三浦さん 「27、8の時から。最初それまでは建築関係の仕事
       をしてました」

杏 「ちなみにその、ひょんなこととは?」

三浦さん 「特にこれと言ったきっかけは・・・知らないうちに」(笑)

その場にいるみんな 「なんだそれ~」(笑)

大輔 「きっと騙されたんだ、誰かに」

三浦さん 「そういうことに・・・」

杏 「ほんじゃ、定番な質問。血液型、星座、好きな食べ物を
   教えて下さい」

三浦さん 「О型、うお座の3月13日生まれ、海で育ったので
       海の食べ物が好きです」

大輔 「ホヤとか?」

三浦さん 「・・・嫌い」

大輔 「なまこは?」

三浦さん 「・・・それも嫌い」

その場にいるみんな 「・・・・・・・」

三浦さん (ちょっと慌てて)「あ、いや普通に魚とか貝とか」

大輔 「ハイッ、では好きな色は?」

杏 「照明さんなんでゼラ番でお答え下さい」

三浦さん 「R54。薄紫、ラベンダー色」

杏 「それでは照明つながりで、今回のALIVEの照明のこだわりは?」

三浦さん 「照明でストーリーを表現する」

その場にいるみんな 「いいね~かっこいいね~」

杏 「それでは締めの一言を」

中田 「・・・シメ」

杏 「ちっ、まただよ~」

中田 「てへっ」(←うれしそう)

三浦さん 「いつまでか分かりませんがヨロシクオネガイイタシマス」

その場にいるみんな 「お願いしまーす!」


***************************


ぽつりぽつりとはにかんで話す三浦さんの雰囲気、感じていただけ
ましたでしょうか?

もしどこかで見かけたら「三浦さーん」と呼んでみて下さい。
きっとハニカミ王子も真っ青の笑顔で応えて下さるハズです。

おしまい。