わらび座オンラインショップ

2009年9月24日木曜日

寒くなって参りました。
皆様 『おしくらまんじゅう』 してますか?

季節はもう秋!ちょっと肌寒く、熱いお茶がおいしい季節。
楽屋のお茶も冷→暖になりまして、益々茶菓子がおいしい季節となりました!
するとお茶台前に、3人掛けのソファーがあるのだが・・・


熱気でカメラのレンズが曇ってしまった・・・
これは、おしくらまんじゅうの様子・・・じゃなくて、
お菓子が大好物な食いしん坊5人衆が、我先にとお茶台のお菓子を奪い合い、ソファーに座って次の獲物を待っている状態なのだ。

お茶台のお菓子は、基本的にお茶台係りの安井ちゃんが開封してお茶台に並べる。
よって、勝手に開けたら怒られるので、開封してくれるまでこの状態で待っているのである。

食欲の秋!今日もおいしいお酒を造る為に、おいしいお菓子を貪り食うのだ!