わらび座オンラインショップ

2009年9月18日金曜日

響☆岩見沢です

今日は北海道最終日。
岩見沢市内の小学校での「わくわく和ライブ」です。

昨日も岩見沢市内の別の小学校で公演させてもらいました。
6年生のみんながアンコールをかけてくれて、私達も張りきってアンコールまでやれました!

2日続けて岩見沢で移動がないということで、昨日の午後はそれぞれ自由に過ごしました。

私はというと、今、箱根駅伝を舞台にした小説を読んでいて、自分まで走りたくなり、ジョギングに出かけました。

宿から10分ちょっと走ったら、岩見沢総合公園に到着。ここが広い広い!!陸上競技場あり、体育館あり、テニスコートあり、弓道場あり…
そして芝生広場がすごく広い!
川が流れていて、川辺りが遊歩道になっていて、そこも走れる!
林もあって、ちょっとしたアップダウンも。
いい天気で、さわやかな風があって、最高でした。

林の中を走っていたら、手のひらより少し大きい、黒いかわいいリスをみつけました。
そっと近寄っていったら、何か木の実をくわえて、木に登っていきました。可愛かったですよ♪
写真をとれず、残念!

久しぶりにジョギングの楽しさを満喫してきました!秋のジョギング、おすすめです!!

さてさて、今日もどんな子どもたちに会えるか楽しみです♪北海道千秋楽!
がんばります!