わらび座オンラインショップ

2009年9月8日火曜日

祭り真っ最中!

昨日夕方から始まった角館のお祭り。今朝、明るくなるまで太鼓たたきまくってました!
笛ふきまくってました!



もちろん今日も朝から頑張っております!
眠さと戦う時もありますが、掛け声かけて、力を合わせてます!!



重たい重たい曳山を朝まで曳いていた町内のみなさま、すごい団結力です!

子どもたちもはっぴを着て、曳山について歩いていたり、山の上で素敵な踊りを披露しています。

角館の小中学校は、日曜日に授業を振り替えたりして、今日・明日は学校お休みだそうです。
本当に町をあげてのお祭りですね。

詳しくレポートできず、残念ですが、剛くんと笛を交代で吹いている合間に書いてみました!



ではこれからの時間も頑張りま~す♪