わらび座オンラインショップ

2009年8月15日土曜日

渋滞…(-_-;)

本日パッカ水班は、渋滞なんてなんのその、埼玉に向かって移動しております!

なんてったって、お盆の真っ最中ですから、渋滞回避は難しいだろう、とふんだ私たちは、それでもより渋滞を回避するために、朝6時に出て、日本海道を通る計画をたてました。

いざ6時に集まって、出発!
が、しかし早速計画が崩れる事件が…!
道を間違えて、東北道の方面に来てしまいました…!しかも気付いたのはかなりしてから…。
さあどうする?
戻るか?
腹を決めて東北道に突っ込むか?

渋滞情報と渋滞予測を調べてみると、びっくりするほどの渋滞ではない…。
と、東北道に突っ込む事に決めました!




途中、菅生SAで「お豆腐ドーナツ」を食べて体力回復!
実はこのお豆腐ドーナツ、先日ほそ道班で仕事で出掛けた際に皆で食べたんです(^-^)美味しいドーナツですよ。しかも3個買ったら1個おまけしてくれました。

さて、蓄えたあとは、また渋滞に立ち向かう。
比較的混んではいませんが、それでもちょっとは渋滞に巻き込まれました。



PAで新たなお揃いのカッパグッズを購入して、やる気も万全!
安全運転!