わらび座オンラインショップ

2009年8月28日金曜日

弁当

ホールでの稽古も終盤、演出も到着し、
中身の濃~い時間を過ごしています。

そんな時は、昼夜の休憩時間に食べる弁当が何よりの楽しみ。
とりわけ、今回の弁当屋さんは、我が劇団員一押しの【H食品】。

今日も男楽屋では、この弁当に舌鼓を打ちながら、弁当談義。

「この弁当の手作り感、絶妙なおかずのバランス、旨い!!」
「みそ汁がちゃんとある、と言うことだけで俺、感動だもんな」
「ちまたの弁当に比べたら、このグレードでこの値段、半端じゃねえ」
「食べる人に喜んで貰いたい、というポリシーに満ちあふれている」
と、絶賛の嵐。

熊吉「おれ、食べ終わって回収に来る弁当箱にお礼を書いとこうかな」
橘 「それいいな、相手も感動するだろうな」
曾良「作ってるの女性が多いんだよな」
熊 「次の弁当に、熊さんへ・・って言う特別メニューが
   あったりして(*^_^*)」

稽古地獄の役者の心を暖かくして、
次へのエネルギーを沸かせてくれるH食品さん、有り難う!