わらび座オンラインショップ

2009年8月30日日曜日

北海道です。

更新お久しぶりでごめんなさいm(__)m

ただいまパッカ水班は北海道におります。北海道2週間ツアーの真っ最中です。

今は、札幌でお休みなので、彰夫さんは里帰り、私とあすみさんは札幌の宿に泊まっています。

ちなみに私は昨日、小樽に行ってきました(^-^)
高校の時の後輩が小樽で学生さんをやってるので、訪ねて観光案内してもらいました。
実は私、北海道は小学校の修学旅行以来、10年ぶりです。
小樽もちょうど10年ぶり。


今回のツアーに小樽コースはなかったので、休みに行ってきました。
小樽では、あすみさんと彰夫さんへのお土産も買いましたよ。
小樽といえばガラス!
カッパのガラス人形を買いました(^-^)



あすみさんへは、写真右のきゅうりを食べるカッパ
自分へはクローバーを持つカッパ
彰夫さんへはビールを飲むカッパ
そしてついでにブタガラスもついつい買っちゃいました(^-^;


そして小樽といえば小樽運河!
夜の小樽運河は格別ですね。




さて、遊んでばかりではなく、明日は札幌の小学校で公演です。
北海道の小学校は、少ない人数でも2回公演で、少人数のぎゅっとまとまった公演が多いみたいです。
凄く集中して見てくれる姿が嬉しいですね(^-^)

それでは、明日からに向けて、今日もちょっと休息…(^-^ゞ