わらび座オンラインショップ

2009年8月23日日曜日

さわやかな秋空、そして通し稽古

本日は朝から快晴。
そよ吹く風は、さわやかな秋の匂いを運び、
いよいよ、
「秋がアッ、来た!!」
(小生の考えに考え抜いた、本日開幕のアドリブ!!!ナノデス・・・・
 大受け!!・・・・・・なわけないじゃない)

そう、本日は通し稽古。
ここ数日の綿密な稽古の成果が試される場です。

結果、底抜けに明るく楽しい舞台になる予感が・・いやいやなるのです!

この日を一つの目標にして、皆頑張ってきました。
疲れもピーク・・・
と、それを察したかのようにお茶台(ケータリング?)に
あやしい粉末が・・・













なんなんでしょうかこれは?塩?
ま、まさか今芸能界を震撼させているあの粉では!?

この粉を飲むと体が〈疲れず〉と言うことらしい。
誰よりも疲労を感じていた音響のGさん。
意を決してお茶にブレンドして飲んだ!

「スッパ~~イ!」

どうやら中身はただの〈クエン酸〉
たしかに疲れをとる効果はありそうです。

この「つかれない粉」という意味のネーミングの商品、
40年も前から売られているそう。

私なら
【ラクエンさん】
と名付けますね、飲んだ途端に疲れがとれて天国に行ったみたい、だから!!
・・・いけてませんか・・はい・・

私はすっぱいのよりはお隣にあった
少々ショッパイ方が気に入りました。












ナス漬けで元気いっぱいの通し稽古だったのだ!