わらび座オンラインショップ

2009年7月17日金曜日

ただいま~!

響班、今日秋田に帰って来ました。
やっぱり東北はいいですね~、
昼間暑くても、夜はス~っと涼しい風が…気持いいです。

この光は…蛍です!
あー、私の携帯の写真からでは伝わりませんよね…。
ふわふわとかわいい光がいくつもとんでいました。
とてもきれいですよ☆
神奈川出身の私は、わらび座に入って初めて蛍をみました。
毎年、この時期を楽しみにしています。


昨日は、富士吉田市内の中学校での公演でした。
平土間(舞台と客席の高さが同じ)の舞台で、生徒さんがすぐ目の前!
暗幕をしめ、照明が入り、600人以上の生徒さんの熱気が加わり……
熱い!暑い!熱い!暑い!ステージとなりました!
観ているみなさんも本当に大変だったと思いますが、最後までしっかり観て応援してくれました。
ホントにホントにありがとう!!

さて、響班、明日はお祭りの飾山(おやま)囃し稽古。
9月の7・8・9日の、角館のお祭りで、囃しで山車にのるのです。
響メンバー、祭り大好き。話すと長くなりますので、またいつか…!

劇団ホームページの写真が、響になりましたね。
そうです!!祭りのまえに!!
夏のわらび座小劇場公演があります!!!
8月18・19・20日です。
普段学校をまわっている響の舞台を観ていただける
あまりないチャンスです!
近隣の皆様はもちろんのこと、遠くのみなさまも!
秋田観光を兼ねて・・・ぜひおいでください。

響メンバー一同、心よりおまちしております♪