わらび座オンラインショップ

2009年7月29日水曜日

祭りの後…

「龍馬!」のなが~い旅が、昨日の上市町での公演で終わりました。


黒木中岡がいっちょりました、


「終わってみたら、あっという間と思うんだろなぁと思ってたけど…やっぱりながい(笑)」


写真はツアー最後の片付けの様子、本番あんなに盛りあがったのに、終わってしまうと祭りの後の寂しさが☆


しかし、この日の皆の顔には達成感が♪


それもそのはず、上市公演でも、カーテンコールで!倉敷公演の時の桂浜が☆☆

希望のバトンを歌ってるなか、客席では、お客さんが白と青の紙を振ってくれている。


まさに桂浜☆


実は今回の公演の主催者の方達が、倉敷公演の実行委員の方達と連係をとって、あの時使ったものを上市に送り、今回も舞台のサプライズとして準備していてくれたとのことでした。


お忙しいなか、公演を実現させてくれたうえに、こまやかな温かい心尽くしにとても感激しました。


上市の皆さん、まっことありがとう♪


残るは、本拠地わらび劇場☆☆☆


全国各地でいただいた、熱い応援、励ましを胸に千秋楽まで一気にいきたいと思います。


私、上野龍馬としては、この作品が今まさに日本とどこかリンクし、求められているとツアーの中で感じました。プレッシャーも感じます。だけど私の中の龍馬が言います。


「ちっちゃいことは気にするなっちゃ、楽しもうぜよ♪」


今日もゆくゆく、龍馬!班がゆく