わらび座オンラインショップ

2009年7月29日水曜日

わくわく児童館公演

響班、今日からわくわくコンサート、静岡県内の児童館巡回公演がはじまりました。
初日から3日間は、静岡市内の児童館です。

とても元気な子どもたちが迎えてくれました!
学校の授業でみるのとは、また雰囲気がちがいます。
子どもたちの元気が乗り移ったか!?わたしたちも掛け声など気合いはいりましたよ!

今日の児童館は、来ている子どもたちで、ボランティアスタッフも組織されていて、当日準備や片付けをがんばってくれたり、わらび座紹介や最後の挨拶も6年生の子がとてもしっかり進めてくれました。スタッフのみんな、ありがとう!

さて今回の児童館巡回公演は、スペシャルゲスト、パッカ班の神谷あすみちゃんが参加してくれています。
パッカの公演をしながら稽古してくれて、早速初日から一緒に公演!
開演前に、あすみちゃんを囲んでパチッ!!

太鼓や鉦はもちろん、あすみちゃんの得意技、けん玉も披露し(あだ名は、けん玉得意のけんちゃんです!)子どもたちにも大人気でした!

無事初日を終えたあすみちゃん、一言感想をどうぞ!!

「びみょ〜に緊張しましたが、子どもたちや、後ろのお母さんたちが楽しんでいるのをみて、私も楽しんで、やりきることができました!
短い間ですが、明日からも頑張ります♪ 」(byあすみ)

はい、ありがとうございます!!こちらこそろよしくね。

夜は、あすみちゃん歓迎会をしました。 かんぱ~い♪

腹ぺこメンバー、たくさん食べました!



女性はしっかりデザートまで。幸せそうでしょ!

初日を終え、ほっとしているあすみちゃん。
「カッパ、かわいいでしょ?!」

・・・というわけで、エネルギー満タンの響です。
あすからも、張り切っていきましょう!!