わらび座オンラインショップ

2009年7月19日日曜日

「鶴姫」観劇

岡山県笠岡市での公演の前日はあき日。

しかし、茜丸、真備、諸兄、我王Ⅱの4氏は、
大阪に残って小公演を。

ほんとにご苦労様・・と思いつつも、
筆者を含む有志7人(我王Ⅰとか)は
レンタカーで一路坊っちゃん劇場へ。

「鶴姫」
を観に行ったのだ。

「鶴姫」は素晴らしかった!

この地の人々の歴史が実に生き生きと描かれていて、
身内が出演しているという思い入れを差し引いても
感動の舞台でした。

久しぶりの仲間との再会も嬉しいものでした。
僻遠の地で(秋田からすれば)、家族からも離れ
〈単身赴任〉
の仲間達はたくましくさえありました。

「笛じいちゃんとボクの宇宙」の
じいちゃんと、耕太勢揃い!













仲間を励ましに行ったつもりが、
逆に励まされた火の鳥班「鶴姫」観劇ツアーでした。

坊っちゃん劇場は、凄いよ~~