わらび座オンラインショップ

2009年7月13日月曜日

長崎から福岡へ(^-^)

ただいまパッカ水班は、長崎真っ盛り!
長崎の子ども劇場さんの舞台芸術祭典に燃えてます!

普段多い学校公演とは違って、子どもと大人の数が半分ずつくらいで、反応も学校公演とは全く違います。
それがまた新鮮で楽しいですね(*^∀^*)

さて、長崎真っ盛りとは言いましたが、公演以外のお仕事も実はしております。

つい先日は、大分と熊本で、「火の鳥」の公演のためのPRとして、保育園で小公演をしてまわっておりました。
1日に5箇所まわる日もあって、炎天下の中ちょっとハードでしたが、園児ちゃんたちのくいつく姿を見たら、いっぱいパワーもらいましたよ!
また、保母さんたちも、凄いいっぱい拍手をしてくれましたよ!時々「おー!」という歓声があがるほど、集中して見ててくれました(^-^)

そして、その小公演の合間の空き時間には、役場の方が、その場所の観光地に連れていってくれました(^-^)
今回行ったのは、「弥生のムラ」。
弥生時代の、大分県国東の歴史や、土器、住居などの展示物がある博物館ですね。
そこで、3人揃って勾玉作り体験をさせてもらいました(^-^)
石を削り、ひたすらやすりでやする!
時間をかけてやったため、3人それぞれの性格が出た作品ができましたよ。

写真は勾玉出来たての笑顔です(^-^)


彰夫さんはこういう体験型のものに相当ハマったらしく、「これからもこういうのやろう!どんどんやろう!」と申しておりました。

さて、昨日は長崎県佐世保市で公演でした。
今日は福岡で久しぶりの学校公演です(^-^)
しかも久しぶりの2回公演・・・暑いだろうなぁ!

気合い入れ直して、頑張ります!