わらび座オンラインショップ

2009年6月10日水曜日

明日は高知☆

写真は、丹波市公演のホール!


この日は天気がよかったので、本番前のお昼のお弁当を、ホール前の広場で食べました(^.^)b


以外と私たちの生活は、旅をしているのだけれど、窓もない建物で仕事したり、毎回、ホテルとバスの往復で、どこか日常から離れてしまうところがあります。だから、自分の場合は、できる限り、暇があれば、外の空気を吸って、自分と向きあうようにしてます。


お弁当を一人たべながら、今の時代と「龍馬!」をやる意味は何かを考え、ひそかに闘志をもやしました☆


その後、貝塚市、江津市と計三回この間に、公演があったのですが、どこも温かいお客さんに囲まれ、思い出深い公演になりました。

さて、二枚目の写真!
※バス走行中に撮影のためブレてます(;^_^A


彼は、「龍馬!」が初舞台&初ツアーの照明:横山君。

ここに来て、ドアップ写真で登場した理由は!


昨日、江津公演後に実行委員会の方たちと交流会があり、舞台のこと、江津市の歴史のこと等を楽しく歓談したあとに、最後に参加者全員でソーラン節を踊ることになったのですが!


一際楽しそうに踊ってる人が…


そうそれが彼、横山くん!!


聞くところによると、わらび座に入る前は、アイスクリーム工場で働いていたのですが、ある時、わらび座の公演を見て感動し、自分もそんな仕事がしたいと!


おんしならやれる、最初は怒られることも、あるかもしれんが、歌って踊れる照明さんになっちくれ。


『生きていく為に必要なんは、楽しみなんや!』
龍馬の言ったことを、おりょうがいうこの台詞が、皆で楽しく歌い踊ったときに、ふと胸にわいてきました。

まっこと楽しい夜だったぜよ。


明日は、土佐じゃ~♪♪


今日もゆくゆく龍馬!班がゆく