わらび座オンラインショップ

2009年6月8日月曜日

足メイク

舞台でも日常生活でも、人の第一印象はとても重要です。
よって役者は、体型・骨格・肌の色などなど、様々な工夫と努力をします!

最近、ヘンテコな工夫をしてる方を見つけたので、報告いたします!



え~・・・多少見苦しい画像はぼやけさせましたのでご勘弁を。


上半身にしか使わないと思ってた化粧が足にも使われていたのです・・・
業界では珍しくない事だそうですが初めてみました・・・

そういえば、私が、「坊っちゃん!」の杮落としで野だいこを演じた時も、
ジェームス三木さんが、越中褌一丁の私の裸を見て、

『ん~・・・白くて気持悪いから・・・胸毛を書こうか!』

この一言で一年間胸毛を描き続けました(T_T)
胸毛を消さないまま温泉に入って、ビックリされた事もしばしば・・・

しかし、足メイクとは・・・

さて、この方はジェームス三木さんの
『足だけが白くてヘナチョコだから、逞しい色にしようか。』
の一言で日々足を日焼けさせてます。

誰の事でしょうか?舞台か見送りのロビーでご確認を!