わらび座オンラインショップ

2009年5月30日土曜日

大阪から広島へ。

パッカ水班は、今日、広島に移動しました。

ここまでは、大阪、京都、奈良辺りを回ってましたが、6/1から2日間広島で公演します(^-^)/
中国地方で公演するのは、私は初めてです!

ちなみに今日は、大阪で子供たちへの太鼓指導の仕事をしました。主にあすみさんが指導をしました。私は子供たちと一緒に習いました(笑)
太鼓指導と一緒に、パッカの舞台に出てくる、よさこいソーランの指導もしました。こちらは彰夫さんが担当。
パッカの舞台中の踊りを、誰かに指導したのは今回が初めてです!なかなかテンポが早くて難易度が高い踊りですが、子供たちは頑張って覚えてくれました。


さて、広島でもたくさんの子供たちに会えますね!楽しみ~♪