わらび座オンラインショップ

2009年5月2日土曜日

渋滞。

パッカ班は、1週間の関東コースを終えて、今日秋田に帰ります。

関東では、3校の学校で公演をしました!1校ごとに反応が違い、また地域性の特徴もあって、生徒たちの集中の仕方も九州・東北とは違いました。面白かったですよ。

そして本日移動!
しかし、世間はゴールデン・ウィーク!!しかも、今日は始まりの日!
都会から東北などの田舎に向かう人々で、道路はぱんぱん!
あっちで渋滞、こっちで渋滞です(--;)
一応、考慮して朝5時に出発したけど、駄目でした…('Д';)

そこで、出発も一緒だったけど、帰る日も一緒という火の鳥班のトラックやバスと情報を交換しながら、なんとか大渋滞を回避しました(^-^;

途中、郡山までは、少し走ると止まって、また少し走ると止まっての繰り返しで、2km走るのに1時間かかった時もありましたが、そこから新潟方面に抜けたらなんとかスイスイ行けました(^-^)/

世間はみんな、里帰りなんですねぇ(*^∀^*)
我らは明日から小劇場の準備にかかります。
里帰りしている皆様は、是非、たざわこ芸術村に遊びにきてくださいね!
小劇場では、4日(月)~7日(木)10:30から『カッパのパッカとはるかの夢』を上演します!
秋田で見るチャンスは少ないので、お見逃しのないようお気をつけください(^-^)